30代からのおいしい転職

転職は30代が魅力的。
30代の転職組はキャリアで勝負です。
より確実な転職を心がけよう


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
転職する前に・・・番外編
JUGEMテーマ:転職活動


会社を辞める前に。
本当のことを言うともっとやっておくべきことは山ほどあるんだよ。
あれもしておきたいし、これもしておきたいし、、、、、ってね。
でも、今回は番外編。
ちょっと得する!?お話です。


さぁ、あなたは会社を辞めました。
翌日からあなたは自由の身です。もう、満員電車に乗らなくてもいいし、いやな上司にペコペコしなくてもいいし。いい事尽くしだぜ!!
なんて思っていませんか?

仕事を辞めた時点であなたは失業者です。
あっ!!お金の事??
それなら大丈夫。当面は退職金と失業保険すこし貯えもあるからなんていっていたら
すぐに貯金残高1000円未満。

「アチャ〜!!」
そんなこと思っている間にも電気代、水道代、家賃請求、税金などの請求書は待ってくれません。
しかしあなたは何も出来ない。なんともまずい状況です。。。。。。。。

なんて夢見たいな状況も一応想定してみてください。
裏技というのはこういうときに活躍します。
この状況であなたは消費者金融に行ったり、カードローンやクレジットカードなどを作りに行ったとしても失業者のあなたでは100%借り入れできません。
それは断言できます。

何故なら、審査が厳しく定職についてない方はカードの発行がされないという悲しい現実が待っているからです。

有名どころのVISA(ビザ)、JCB、DC、UC、など会社に身を置いているうちに
カードの一つは作ってしまいましょう。シナジーJCBカード

会社を辞めてネットで稼ぎたいだとかパソコンを使う仕事をする方ならなおさらです。
ネット決済やプロバイダー契約などにも何かと現代社会はカードと繋がっています。
しかし、基本的にカードローンは金利が高いですから借金するのはお勧めしませんよ。
ショッピングでのリボ払いや分割払いにしておいてください。

とにかく動けなくなる前にカード1つ作ッとこ。



| kotorou1201 | 30代からの転職 | 02:44 | - | - | -
30代からの転職
30代からの転職が多いのは何故でしょう?
私が思うに(自分も30代だから・・・)やはりこの会社に残っていたいと思うか?
とか、自分のキャリアアップのためとか
ただ、この仕事にマンネリを覚えたか?


なんにせよ、30代というのは働き盛りだが給料や労働面、待遇などに不満を持ち出す時期でもあります。


経営者さん聞いてますか????


マジですよ。
本気でそう思ってるんですから。


それに30代といえば即戦力のスペシャリスト。
しかも、後輩を指導するマネージメント能力なんかも備えてます。
こういうところを転職の面接で発揮すればうまくいくと思います。
とにかく、私は転職しますよ。
| kotorou1201 | 30代からの転職 | 11:28 | - | - | -

このページの先頭へ